金沢八景で立ち寄ったFRYING FISHというお店のランチが美味しかった件

 

横浜金沢七福神巡りで訪れた金沢八景。

ちょうど昼時だったので、ランチをやっている店はないかと思っていたところに、目に入ったのがこの店でした。

 

京急金沢八景駅の踏切近くの交差点に建っています。

土曜日のお昼だったのですが、やっているのかどうかわからずに近づいてみるとランチの看板が出ていました。

そこのメニューなどを眺めていると、店内からお店の人が出てきて、「いかがですか〜」と声を掛けていただいたので、入ってみることに。

 

店内はウッディな内装で、入り口付近は立ち飲みスペース。奥にテーブルがあり、「そちらへどうぞ」と通されました。

 

カウンターでメインを決めて定食を注文するというスタイル。

ボクはイシモチの刺身、カミさんはマダイの刺身をチョイス。

1,000円で定食になります。

 

こちらがマダイの刺身の定食。

なんと、アジフライ半身が2枚付いてきます。

このアジフライがまた、とても美味しかったのですわ。

 

こちらがイシモチの刺身の定食。

いや〜、いい店を見つけちゃいましたね〜。

とても満足のいくランチでありました。

 

メニューはこんな感じ。

釣ってきた魚が供されるようです。

土日のみランチ営業。平日は夜のみですが、15時から開店しているので、飲みに行くには問題ないですね(笑)。

 

奥にはソファーの席もありますが、呑むなら入り口付近の立ち飲みスペースでしょう。

 

七福神巡りの御利益、あったかな(笑)。

 

 

 

投稿者: tori_ichi