2018年のおせち

 

2018年のおせちは、わりと早めにオイシックスへ注文しておきました。

 

Oisix(おいしっくす)

 

そして12月30日、届いたのがこれ。

 

冷凍で届いて、冷蔵庫で解凍しておくというスタイル。

 

これが上の段のラインナップ。

金箔黒豆
栗きんとん
かつをくるみ
田作り
数の子美味漬
紅白なます
カラスガレイ西京焼
銀鮭西京焼
伊達巻
有平かまぼこ
鰊昆布巻
いんげん
浜汐海老
あんずシロップ煮
イクラ醤油漬

 

オーソドックスなおせちのラインナップがコンパクトにまとまっているという印象です。

 

そして下の段。

キャロットと蛸のマリネ
黄金ほたて貝パセリ風味
茄子のカネロニ
ローストポーク(お肉のタレ付)
クリームチーズ
鶏の香草焼
チキンサラメ
合鴨ロースト
ヤリイカとベイクドトマトのマリネ

いわゆる洋風おせちですね。

どれも手の込んだ味付けで、とても楽しめました。

 

2〜3人前ですが、ウチら夫婦では食べきれない量でした。

 

 

 

このおせちをさらに彩ってくれたのがこれ。

2017年私的ベスト日本酒の「雪の茅舎」。

杉田の愛知屋さんで1本、買い求めておいたものです。2.500円で至福のマリアージュをプレゼントしてくれました。

 

 

投稿者: tori_ichi