2017年のクリスマスイブの食卓

 

2017年のクリスマスイブは家で締め切りに追われておりました。

追われていると言ってもただサボっていただけで、仕事が殺到していたわけではありませんが……。

 

買い物に出るか、デリバリーかと考えていましたが、シュトーレンがあったので、これで済ませることにしました。

カミさんのお友だちがパン作りを趣味にしていて、毎年作っているというので、お願いしていたんです。

 

切り分けて、ゴルゴンゾーラと一緒に皿に盛ってみました。

 

スーパーで買って置いたイタリアのハムセット。

オリーブオイルをかけると、ワンランク上の味になります。

 

新潟フェルミエのワイン、キュベ・ジャポンの2014年もの。これ、すごく香りがよくて、でもすっきりした後味。

いいクリスマスイブでした。

 

投稿者: tori_ichi