日本橋での取材を終えて神田に出たら台湾ラーメンの元祖・味仙があったのだ

 

コレドをあとにしたのが21時。

地図を見たら意外と神田が近いので、
歩いてみることにしました。

神田なら祝日と日曜に挟まれた
土曜でもやってる立ち飲み屋が
あるんじゃないかと期待したんです。

でも…

世の中そんなに甘くない(T_T)

2軒ほど探してみたけどダメで、
神田駅の周りをうろうろ。

客引きだけは多いんだけど(笑)。

で、見つけたのが味仙。

名古屋名物となった台湾ラーメンの
元祖と言われている店の東京店。

といっても、雑居ビルの2階という
アウェイ感たっぷりの店舗。

 

メニューで目に止まった
手羽先を注文。

名古屋で手羽先と言ったら
揚げて甘辛ダレと胡椒をまぶした
世界の山ちゃんの手羽先を
思い出しますが、ぜんぜん違う。

醤油煮。

でも、いい酒のアテ。

 

餃子はニンニクタップリで、
これで400円はお得感あり。

 

せっかくなので、汁なしの
台湾ラーメンを注文。

すごいざっくりした作りだけど、
野性的でいい感じ。

麺屋こころなんかのはすごく
丁寧に作ってあったけど、
これは雑。

でも辛くて美味い。

酒が進む味。

 

850円は高いなーと思ったら、
追いメシ付き。

これまた、たまらん(笑)。

腹一杯になったので、
京浜東北線乗って帰りますー。

 

投稿者: tori_ichi