とっちゃん(鶴見|立ち飲み)の強炭酸「金宮ハイボール」をときどき無性に飲みたくなるんです

 

3月9日に鶴見のとっちゃんに行ったときの写真をアップし忘れていたので、掲載しましょう。

 

駅近の楽園(笑)。

蒲田にも姉妹店がありますが、そっちが狭めの距離感を楽しむ店であるのに対して、こちらは開放的な空間。

コンセプトは「工事現場」なんだそうです。

 

とっちゃんに来る目的のひとつは、この「金宮ハイボール」を飲みたいがため。

炭酸がきつくて、放り込まれたレモンとのバランスもよく、ぐいぐい飲んじゃうんですよ〜。

 

この日は、ハツの叩きをたのみました。牛ハツを炙ってローストビーフのように薄切り、パンチのあるタレでいただきます。

 

レバニラ。

 

串カツは初めて注文したかな。

 

2016年11月5日

鶴見は磯子から根岸線で1本。

ちょっと遠出気分も味わえて、隣の川崎ほど人も多くないので、落ち着いて飲めるんです。

 

店の奥のほうにあるテーブルは、こんなコラージュが施されているのです。

 

セロリの浅漬け。これがいいアテなんです。

 

鶏ササミの叩き。大きめのササミなのにしっとり。

 

あじフライは冷凍物だけど揚げたてがうれしいですね。

 

ポークとホウレンソウのたまご炒め。

濃い味付けがツマミとしての存在感を高めています(笑)。

 

2016年7月8日

夏でも変わらずにボクらを迎えてくれる頼もしい看板(笑)。

 

いつものドリンクで「お疲れちゃーん!」

 

さて、なにをつまもうかな、とホワイトボードが呼んでいる(笑)。

 

焼き物と、ササミの叩き。

 

鶏のから揚げも好きな味つけなんです。

 

この店を気に入ったきっかけは、このニラ玉。

ごま油きつめなので好みは分かれるかもしれないけど、ボクはラヴ。

 

以上、鶴見のとっちゃんラヴのお話でした(笑)。

 

投稿者: tori_ichi