関内のマリナードという地下街にあるデイリーヤマザキのマリ子くりぃむぱんが美味しかった件

 

関内のマリナードという地下街を歩いていたら、こんなポスターを見つけてしまいました。

 

この地下街、もう40年も経つんですね。

 

マリナードだから「マリ子」なんでしょうが、すごいネーミングだなぁ(笑)。

 

デイリーヤマザキは、店舗ごとで個別のメニューを出しているみたいで、そういえば前に岩本町のデイリーヤマザキで豆大福を見つけて買ってきたことがありましたっけ。けっこう美味しかったのですよ。

 

これが噂の「マリ子くりぃむぱん」だっ!

 

焼き印、作っちゃったのね。流用できないだろうから、この店専用だと思うんだけど。

 

中は2層になっていて、カスタードと生クリーム。

うん、これは美味しいぞ。

 

「マリ子くりぃむぱん」の隣には、ちゃっかり「関内あんぱん」も売っていたので、これも購入。う〜ん、商売上手いなぁ(笑)。

 

こちらは生クリームたっぷりめのあんパン。

ちょっとインパクトは弱いけど、何個でも食べられそうな軽さがいいかも。

 

岩本町のデイリーヤマザキで買った豆大福の写真があったので、ついでに載せておきましょう。

 

買ってからちょっと時間が経ってしまったのですが、それでも餅の薄さといい豆のバランスといい、デイリーヤマザキさん、お見それしました!

 

 

投稿者: tori_ichi