目黒のサンマ祭りに行かれなかったので関内の寺嶋屋でサンマを食べましたよ

 

タイトルは特に意味はありません。

今年(2017年)は9月現在でサンマが不漁で、ニュースにもなっています。

 

関内のんぶらりのシメは、いつもの寺嶋屋さん。

 

もつ煮とウーロンハイ。カミさんはもちろん生ビール。

 

ホワイトボードの白身魚の刺身はすかさずチェック。

この日はコチだったかな。美味し。

 

寺嶋屋のサンマ塩焼きは細身ながらいいお味。

ニュースでは、目黒のサンマ祭りのために三陸で水揚げがなかったため、北海道(花咲港だったかな)で獲れたものをわざわざ持ってきたと言ってましたね。

昨年の冷凍物も多く出回っているようですが、これもそうだとしたら、それなりに美味しくいただけるということでしょう。

 

 

投稿者: tori_ichi