最近の朝ごはん

 

朝ごはんはMCTオイル入りのコーヒーのみというメニューにして半年以上が経ちました。

 

特にダイエットできたとも言えず、午前中の能率が上がったとも感じないのですが(笑)。

 

ただ、米やパンを食べてしまうと不快になるのに比べれば、自分の体調に合った朝食だと思っています。

 

ところが、MCTオイルが注文しても届かず、コーヒーだけというのも胃に悪そうなので、このところはフルーツ酢を加えたヨーグルトを一緒にいただくようにしています。

これも合っている気がします。

 

ちょうどオイシックスから梨が届いていたので、食卓に添えることにしました。

少し前までは幸水でしたが、これは豊水。

まったく違った食感や後味で、梨の世界は奥深いですね〜。

 

無脂肪ヨーグルトには、リンゴ酢を加えています。

 

 

投稿者: tori_ichi