土曜の昼下がりはフランスでニューオリンズ・ジャズを楽しんでから伊勢佐木町で飲み

 

日本ルイ・アームストロング協会さんの主催するスペシャルな例外に参加。

 

場所はパリの駿河台、アテネフラスセ(笑)。

なぜニューオリンズ・ジャズなのにフランスなの?

という人は、ジャズの成り立ちについて不明を恥じてください。

 

で、タップリと素晴らしき世界を堪能したあとは、横浜にトンボ返り。

21世紀は、マルセイユ発、ニューオリンズ経由、横浜大桟橋も1時間ちょっとなのです(笑)。

 

野毛で飲もうかと思っていたんだけど、カミさんと待ち合わせをするうちに気分は伊勢佐木町。

寺島屋に潜り込んで、イサキとマダイ。

 

刺身が美味しかったので、イワシを追加。

1品400円なので、3品だと盛り合わせより割高になっちゃいますが、このほうが満足感が高いですねー。

 

串揚げもウマいよー。

このあと、なぜが別の部隊に合流。

 

投稿者: tori_ichi