立ち飲み界の風雲児「晩杯屋」の展開が加速しそうです

 

 

丸亀製麺チェーンなどを展開しているトリドールが、晩杯屋の運営会社の株式を取得したというニュース。

 

 

東横線、中央線、そして新橋、銀座にもと、着々と出店を増やしていた晩杯屋。

丸亀製麺の運営会社の傘下に入ることになったようです。

店舗によっては、iPadを使った注文システムを採用するなど、営業効率化とマニュアル化を実験していた感もありましたね。

トリドール傘下とすることで、トリドールは「出店速度を加速する」と言っています。

丸亀製麺はある程度の面積を必要としていたようなので、それよりも狭い好立地の店舗候補地の利用に晩杯屋を当てたいという考えなのではないでしょうか。

もしかすると、駅構内の二毛作業態なんかもありそうですね。

晩杯屋は、昨年の出店ラッシュに追いつけなくなっちゃいましたが(笑)、これでますますチェックできなくなっちゃうかな。

多摩川を越えての出店も加速するか、期待してますよー。

 

投稿者: tori_ichi