2016年7月9日にも赤坂・三六(みろく)に行っていたので追記しておきましょう

 

この日も取材で赤坂へ。

 

まずその前に腹ごしらえだぁ〜。

 

赤坂BIZタワーの地下にある「うまや」というお店。

なんと、たまごかけごはん推しのお店なんです。

 

ほらね、たまごかけごはん。

550円でごはんがお代わりできて、玉子も2個食べられます。

 

着膳。

味噌汁は別料金なので、要らないかもしれません。

ここはJR九州フードサービスという会社が運営しているので、味が九州なんですね。だから、味噌も甘め系。

そうそう、醤油も甘い九州のものが揃えてあったりして、おもしろいんですが、たまごかけごはんは関東の醤油だな、やっぱり。

小鉢のおかずもちょっとしたご飯のお供になっていて、シンプルながら満足度高し。

 

しっかり泡立てて食べるのがワタクシ流です。

目から鱗が落ちるわけではないけれど、財布も納得の良質タンパク摂取。

 

関連ランキング:和食(その他) | 赤坂駅赤坂見附駅溜池山王駅

 

そのあとに向かったのがこちら。

で、終わってちょっとひと休みしていこうと思って訪れたのが、つい先月行ったばかりのこの店。

この日はちょっと空いてました。

 

酎ハイ。

この出で立ち、男っぽいと思いませんか?

 

そんでもって、気に入ったレバ焼き。

ボクはお店のルールがなければ、カミさんと一緒でも滅多に同じ種類の串を2本たのまない主義なんですが、この日はレバ2本で攻めてみました。

まぁ、たまごかけごはんも食べていたことだし、これだけでサクッと飲んで、帰ることにします。

 

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 赤坂駅赤坂見附駅溜池山王駅

 

投稿者: tori_ichi