伊勢佐木町の寺嶋屋で阿部勘から雨後の月をグビッと #寺嶋屋

 

中華街をぶらりとしてから、関内方向へ。

 

横浜スタジアムのすぐ裏に、こんな庭園があったとは……。

 

伊勢佐木町で買い物を済ませてから、いつものように寺嶋屋へ。

 

ホワイトボードをチェックすると、イサキとマダイがあったので、すぐにオーダー。

刺身は人気なので、すぐにソールドアウトしちゃうんです。

 

左がマダイで、右がイサキ。

いい仕事してます(笑)。

 

この日は、アペリティフの割物なしで、いきなり日本酒へ。

阿部勘なんていうのがあったので、久しぶりに飲んでみました。前は希少種で、なかなか手に入らなかったんだけどね。

 

この日のラインナップはこんな感じ。

このあと、雨後の月に進みました。

 

後半戦は揚げ物勝負。

右が串カツ。定番の豚と玉ねぎです。

左はクリームコロッケ。

 

ゴキゲンでお店を後にすると、いい月が出ていました。

 

関連ランキング:居酒屋 | 伊勢佐木長者町駅関内駅日ノ出町駅

 

投稿者: tori_ichi