磯子の駅前にサイゼリアがあってよかったなぁ

 

飲みに行こうという予定を立ててなくて、家にはなにもなくて外へ食べに出なければというときに重宝しているのが、駅前にあるサイゼリア。

洋風居酒屋の異名があるとおり、とても気に入っています。

 

この日はゴールデンウィークの直前。9時近くで遅くなってから電車に乗ってどこかに行くのもおっくうだし、洋風のメニューは家ではあまり作らないので、ここのラインナップがちょうどいい感じだったりするのです。

 

ワインはボトルでたのんじゃいます。でも千円ぐらいだから大丈夫(笑)。

 

カプレーゼと蒸し鶏のサラダ。

お皿が「もっと飲め」と言っていますね(笑)。

 

メインからはハンバーグと焼き肉のプレート。

芋もコーンもすべてつまみになってくれるという、すばらしいひと品です。

サイゼリアはごはんのセットが別というのも、飲み&炭水化物カットには嬉しいです。

 

炭水化物カットと書きましたが、この日はこんなものを見つけたので、たのんでしまった……。

アサリと赤ワイン、最高ですよね〜。

しっかりパスタもいただきましたが。

 

 

投稿者: tori_ichi