渋谷裏をブラブラと飲み歩きました

 

ヤマハのガラ・コンサートを拝見するために、オーチャードホールへ。

終了してからカミさんとどこかに飲みに行こうと、前々から行ってみたかった「あばらや別館」を探してみることに。

このお店、アップリンクの裏あたりにあることは知っていたのですが、渋谷から坂を上ったときにでもなければ行かない場所なので、これ幸い。

店は宇田川の暗渠沿いにあって、ほどなく発見。

 

うわぁ〜、ホントにあばらやだぁ(笑)。

 

こちらでいただいたものはこのブログ記事をごらんください。

 

 

 

どちらかというと、新宿のゴールデン街のような雰囲気のあるお店。

なかなか気に入ったので、また行きます。

 

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 神泉駅渋谷駅代々木公園駅

 

そしてもう一軒。

離れているように見えて、意外と近いのが、宇田川町と道玄坂上。

このホテル街のなかにあるのが、「すみれ」。

 

古い旅館か料亭のような外観。入ってみるとレトロな雰囲気たっぷりのにぎやかな居酒屋で、そのギャップに驚いたのがちょうど1年前。

たぶんやっぱりヤマハのガラ・コンサートの後にいったんじゃなかったかな。

 

この店、飲み物が安いんです。

 

こんな感じなのに、学生さんお断りとか書いてあるし(笑)。

 

こちらでいただいたものはこのブログ記事をごらんください。

 

 

 

関連ランキング:居酒屋 | 神泉駅渋谷駅

 

投稿者: tori_ichi