5/10の晩ごはん

5/10の晩ごはんは、チンゲンサイとツナのめんつゆ煮浸し、キュウリと豚ひき肉のカレー炒め、インゲンの肉巻き。

5/10の晩ごはんは、チンゲンサイとツナのめんつゆ煮浸し、キュウリと豚ひき肉のカレー炒め、インゲンの肉巻き。

キュウリの炒めものは、ネットで話題になっていたので作ってみたんですが、予想以上に美味しかったです。カレー味にしたのも正解だったかな。

ネットでは、キュウリの火の通り具合をナマっぽくする派と良く炒め派とに分かれていたようですが、ボクは良く炒め派です。

インゲンの肉巻きは巻き具合が悪くて出来上がりが崩れちゃったうえに、チンして下ごしらえしたつもりのインゲンが堅かったので、ちょっと残念。

 

投稿者: tori_ichi