4/29の千花庵|日本蕎麦・関内

蕎麦湯割りと突き出しのニシンの甘漬け #千花庵関内店

蕎麦湯割りと突き出しのニシンの甘漬け #千花庵関内店

関内飲みのシメで気に入ってしまった千花庵。昼は立ち食いソバをやっている狭い店ながら、夜になると粋なカウンター居酒屋に変身。

GWなのに肌寒かったので、蕎麦湯割り。付き出しが出てくる店は久しぶり(^o^)

 

板わさ350円 #千花庵関内店

板わさ350円 #千花庵関内店

小ぶりながら美しいカマボコ。

 

だし巻き玉子530円 #千花庵関内店

だし巻き玉子530円 #千花庵関内店

注文を受けてから1つずつ焼いてくれる玉子焼き。

 

福井の10割蕎麦 #千花庵関内店

福井の10割蕎麦 #千花庵関内店

本日のソバは福井産でした。

 

天ざる950円で選べる串天3本。海老とささみとちくわ明太 #千花庵関内店

天ざる950円で選べる串天3本。海老とささみとちくわ明太 #千花庵関内店

天ざるにすると、メニューから串天を3本選べるお値打ちなセット。ビンボー性が露呈して、単価の高いほうから3本選んでしまいました。

ちくわ明太は「どんなもんかな?」と好奇心でたのんだのだけれど、明太イン竹輪の穴でした。期待ほどではなかった…。

 

サッとたぐって、帰ります。

 

 

投稿者: tori_ichi