2016年から2017年の寺島屋まとめ

 

関内でお気に入りの立ち飲み屋、寺島屋のまとめをしておきましょう。

 

4月9日の寺島屋

4月になり、「桜鯛、食べたいねー」と言っていたら、ありましたよ寺島屋に。

これでワンコインしないんだから、お値打ちですねー。

 

ということて、ついつい日本酒をたのんでしまう羽目に。

 

仕上げはハムカツと串カツ。

 

2016年12月25日の寺島屋

なぜかクリスマスに寺島屋。

ウーロンハイ大に煮込み、刺身3点盛り。

 

やっぱり日本酒、たのんじゃったなー。

 

ふぐの炙ったのなんてのがありました。

 

お揚げの中に納豆が入って、揚げてあります。

 

 

12月4日の寺島屋

中生と大ジョッキのウーロンハイ。

 

この日の刺身3点盛り。

 

鶏たたき。これ、美味いんです。

 

やっぱり日本酒(笑)。

 

数は少ないけど、なかなかいいラインナップの日本酒。

 

お気に入りの煮込み。

 

 

11月3日の寺島屋

ウーロンハイ大に中生、煮込み。王道のファースト・オーダーですな(笑)。

 

串カツ。

 

スジ煮こみかな?

 

大根の鬼おろしにぽん酢がかかってます。

 

シロのタレ焼き。ちょっと焦げてますが、味はいいです。

 

ねぎま。

 

レバとカシラ、だったかな?

 

締めは焼おにぎり。

 

 

そういえば2016年の自分の誕生日にも寺島屋に行っていたのだ

ウーロンハイ大と本日の白身。

 

これも違う白身ですね。こういうちょっとした贅沢ができるのがこの店のいいところ。

 

煮込み。

 

やっぱり日本酒(笑)。

 

投稿者: tori_ichi