4/10の晩ごはんはキット・オイシックスを利用して時短なディナー

 

土日は朝から夜遅くまで外出していたので、月曜の朝はちょっとぐったり。

仕事を優先して食事の準備まで手が回らないときに便利なのが、キット・オイシックス。

ちょうどこの日の昼前に定期便が到着していたので、晩ごはんはこちらにたよることにしました。

 

飯島さんの素朴でやみつき肉野菜炒め

4/10の晩ごはん/飯島さんの素朴でやみつき肉野菜炒め#kitoisix

「飯島さん」というのは、フードスタイリストの飯島奈美さん。映画「かもめ食堂」や「海街ダイアリー」、TVドラマの「ごちそうさん」や「深夜食堂」などを手がけられています。

「かもめ食堂」好きのカミさんに「飯島さんのキットがあるよ」と言うと、「食べたい!」と言ったので注文しました。

豚肉に下味を付けず、サッと火を通してから付けダレに浸しておいて、あとで炊めた野菜類に合わせて仕上げる、というもの。

生きくらげの食感がいいアクセントで、醤油と味醂の付けダレと塩胡椒だけのシンプルな味付けなのに、たしかに“やみつき”になる美味しさ!

 

しそ納豆のちょっと豪華な冷やっこ

4/10の晩ごはん/しそ納豆のちょっと豪華な冷やっこ #kitoisix

飯島レシピの副菜は、ひきわり納豆にゆかりのふりかけを混ぜるところがポイントですね。簡単なのにアクセントとして効果バツグン。普段も真似しちゃおっと。

 

4/10の晩ごはん/さつまいもと豚のごまみそスープ #kitoisix

スープのキットを追加で作りました。仕上がりは牛乳味噌鍋って感じかな。ヴォリュームたっぷりで、おひるならこれだけでおかずになりそうです。

 

ごちそーさまでしたー。

 

安心食材の宅配ならOisix



 

投稿者: tori_ichi