このところの家スイーツまとめ(後半)

 

このところ、といっても7月あたりまで遡っております(笑)。ずいぶんさぼっちゃったな〜。

あと、「まとめ」とタイトルしてますが、いま話題の「似非まとめサイト」ではありません(笑)。

 

ウチカフェフラッペのカシスオレンジ

夏前のマイブームで、ウチカフェフラッペを何回か買っていました。

 

蓋を開けると、オレンジがっ!

 

ジャクジャクと崩しながら、ズズズッと啜るわけです。

 

うん、うまし!

 

銀のぶどうのいちごミルクCAKE

頂き物のケーキ。

 

見るからにフワフワですね〜(笑)。

 

なかはこんな感じ。いちご感がハンバなかったっす。

 

セブンプレミアムのいちご練乳氷

ヨークマートで見つけたイチゴアイス。氷をガリガリと飲むほうが、暑いときにはいいんですよね。

 

蓋を開けると、いちごジャムだぁ〜。

 

まったくシャーベットというわけではないところがいいです。

 

夏小夏

上から読んでも下から読んでも……。

 

ハーゲンダッツのシチリアレモンパイとソルティバニラ&キャラメル

たまにはちょっとリッチに。

やっぱり酸っぱい系のほうがさっぱりいただけますね。

 

レモンのつぶつぶ。

 

クリスピー・クリーム・ドーナッツ

久しぶりに食べたくなって、横浜西口ダイヤモンド街で買ってきました。

写真で見ると、食べ物とは思えませんね〜(笑)。

 

日向夏サイダー

飲んだ帰り道の水分補給。これ、よかったですよ〜。

 

贅沢シリーズ

決して贅沢というほどの値段ではないのですが……(笑)。

自家製水出しコーヒーでおやつタイム。

 

種を抜いた枇杷が2つ。目玉ではありませんよ(笑)。

 

ほら、立派な枇杷でしょ?

 

こちらは白桃。

 

いちじく

2016年の9月は、近年では稀なぐらいイチジクを食べました。

というのも、近所のスーパーでよく見かけて、買ってみたら美味しかったからです。

 

最初に買ったのは、ちょっとあっさりめ。

 

赤い部分が多いほうが甘いんですよね。

 

愛知のいちじくを買ってみました。

 

もう、とろとろ。こういうのが安くなっているんですよ。

 

山盛りで食べました。

 

とちぎの梨

9月の中頃になると、豊水が出回るようになっていました。

 

しゃりあまぁ〜。

 

栗を贅沢に使ったスプーンいらずのモンブランアイスバー

まだまだ残暑が続いていた9月下旬、飲んだ帰りにコンビニで買ったアイス。

 

アイス自体はちょっと貧相(笑)。

 

でも、ちゃんとなかに栗のクリームが入っているところがリッチですね〜。

 

あん&ホイップの和風パイシュー

ローソンで見つけたパイシュー。

 

あんこってところがグッときました。

 

レインボーレッド(キウイフルーツ)

10月のオイシックスからの定期便に入っていたキウイフルーツ。

 

確かにジャガイモみたい(笑)。

 

中身が赤いんです。

 

塩バニラ&キャラメルソース

セブンプレミアムのアイス・シリーズはお値打ちなのでお気に入り。

 

美味しく食べるにはコツがあるそうです。

 

かなり見た目も濃厚ですね。これをまぜまぜしていただきました。

 

シナノドルチェ

オイシックスの果物は少々お高いですが、外れないので逆にお得だと思いますね。

 

いい色でしょ?

 

少し身が柔らかいタイプで、酸味もしっかりしていて、美味しい!

 

ジョナゴールド

ジョナゴールドも美味しいリンゴでした。種類ごとに味が違って、食べ比べると楽しいです。

 

レインボーレッド(キウイフルーツ)

レインボーレッドが気に入ったので、また注文しました。でも、食べ頃を見きわめるのがけっこう難しかったですね。外しちゃうとシブくて食べられたもんじゃ亡くなっちゃうんで。

 

次郎柿

10月も終わりごろになると、柿が出回るようになりました。

これはコリッとしているのに甘い柿。

 

こっちはスーバーで買ったヤツだったかな。

 

デザートにいいんですよね、柿。

 

ということで、このへんでまとめはひとまずおしまい。

 

 

 

投稿者: tori_ichi