オイシックスの温めるだけで食べられる魚のおかげで食卓に焼き魚や煮魚が並ぶ日が増えそうです

 

なんだかお年寄りのメニューみたいじゃない?

カミさんに聞いてみると、「そんなことないよ」との答え。

まあ、定食屋さんの魚定食に比べると恥ずかしいのでそう言ったんだけれど…。

ウチの食卓としては珍しい光景だったので、そんなやりとりがありました。

 

ご飯に味噌汁、鯖の塩焼き。

この鯖の塩焼きが、すでに焼いてあって、パウチされてるものを買ってみたのです。

湯煎で3分。カリッとした芳ばしさはないけど、臭みがなくて身も柔らかくて美味しい!

半身で280円ほどなので、リーズナブル。骨もとってあるんですよ。すごいなあ。

 

こちらはカミさん用にと、カレイの煮付け。

これも湯煎を10分するだけ。子持ちで身もしっとり、タレの味付けもしつこくなくて、275円ぐらいで買えるから、便利。

冷蔵だからあまり保存できないけど、手軽にメインの魚料理を増やせるので、重宝しそうです。

 

オイシックスさん、ありがとう!

 

Oisix(おいしっくす)

 

投稿者: tori_ichi