蒲田は流行の立ち仕事に最適のデンジャラス・タウンだった

 

車中で終わらなかった仕事の決着を付けなければならなかったので、どこか仕事ができる場所、つまりMacBookを開くことができる店はないかなと思案。

カフェは気分じゃないし、美味しくないコーヒーで腹を満たすのはもったいない。

ということで、蒲田西口で気になっていた立ち飲みの銀次郎へ入店。

もちろん、立ち飲み屋はテーブルも狭く、ほかの客に迷惑がかかりそうであれば諦めて飲むだけにするつもりでしたよ。(おいおい、なんのために店を探してたんだっけ?)

 

で、結局、こうなりましたー(笑)。

この豆腐もつ煮込み、絶妙だなー。

 

シブいけど、フレンドリー。いい店だったので、またいきます。

 

立ち飲み 銀次郎
03-3731-3086
東京都大田区西蒲田7-29-3 久保井ビル 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1315/A131503/13057607/

 

さて、食事をしたあと(美味しいウナギでした)、もう1杯だけ飲んで帰ろうと、京急蒲田駅のほうへ移動。

すっかり変わってしまった駅前に驚いてから、ちょっと戻って、蒲田のとっちゃんへ。

鶴見のとっちゃんはこないだ久しぶりに行ったけど、この蒲田店はもっと久しぶり。

 

アットホームだけど、ちょっと入りづらいかな。

「あれ、鶴見じゃなくてこっちに来たんですかー」って、オネエサンに言われちゃった。よく覚えてますねー。

 

金宮酎ハイとオネエサンおすすめのカブの浅漬け。

 

鶏刺しも美味しいんだけど、なんせ腹いっぱい。

お酒を1杯だけで、帰ってきてしまったけど、また来ますねー。

 

立ち飲み とっちゃん
03-3734-0709
東京都大田区蒲田4-3-4
https://tabelog.com/tokyo/A1315/A131503/13034773/

 

投稿者: tori_ichi