このところの家スイーツまとめ(前半)

 

6月に入ったあたりからの、家でいただいた甘いものの写真をアップし忘れていたので、まとめておきたいと思います。

 

チョコバリ

センタンのチョコバリ。焼肉を食べた帰りに、コンビニに立ち寄ってご購入。

 

袋から取り出すと、こんな感じ。なんだか、ハムカツのような…(笑)。

 

かじってみると、「あっ、やっぱりアイスだ!」。

クランチがアクセントになってて、美味しかったです。

 

しあわせバナナクレープ

スーパーで買えるスイーツのなかで気に入っているのがこれ。

 

見た目のクレープ感もバッチリ。

 

中にはクリームに埋もれるようにバナナがゴロッと入っています。

 

銚子屋のあんみつと豆寒天

伊勢佐木町にある老舗の寒天屋さんには行きたいと思っていたんですが、途中の飲み屋に引っかかってしまって…。

そんな折、カミさんが、「桜木町シャルの北野エースで売ってたよー」と買っていてくれたのがこれ。

 

私は豆寒天をいただきました。スッキリとした仕上がりで、さすが仕事がきっちりしてある感じ。

 

白いエクレア

ローソンのエクレア。“白い”と付いているとおり、生クリームが入ってます。

 

カスタードも入ってのダブル仕立てでした。

 

ちょっと贅沢ライチ

暑くなってくると、冷たくてツルンとしたものがほしくなりますね。ということで、こんなゼリーを購入。

 

ペリペリっとフタをはがすと、「あれ?」。

 

こんな大きなライチのみが入ってました!

 

喜久家のモカとショコラ

たまにはラムボールじゃないケーキも買ってみようと、ショコラ。

 

喜久家のスポンジは昔ながらのしっかりしたスタイル。もうちょっと柔らかくてもいいんだけど。

 

プレミアムロールケーキ(いちごのせ)

15日をイチゴと呼んで、カレンダーで見ると22日の上にその15日が「乗っている」ように見えるので売り出される、イチゴ入りのプレミアムロールケーキ。

 

見つけると、つい買っちゃうんですよねー(笑)。

 

とりあえず、前半はここまで。

 

投稿者: tori_ichi