夜ごはんは息抜きをかねて一駅先まで歩いて飲みに行った

 

世の中は山の日とかで休みのようだったけど、フリーランスはオフというわけにはいかない。

とはいえ、ダラダラとキーボードを叩いていても生産性は下がるだけなので、パッと切り上げて、隣駅まで飲みに出ることにした。

 

杉田もつ肉店

祝日でもちゃんとやっててくれる杉田もつ肉店は心のオアシス(笑)。

まずはウーロン割りとスジ煮こみ、冷やしトマトで「お疲れちゃーん!」

 

馬刺しが出てきてこんにちは〜。黒糖焼酎の水割りにしましょうね。

 

日高屋新杉田店

もう一軒、つまみのありそうな日高屋を冷やかして帰ることにした。

新杉田駅の隣にある日高屋は、以前は立ち飲み日高が併設されていたのだけれど、改装して日高屋オンリーになった、と思っていたら、看板に「やきとり」の文字が残っている!

そう、立ち飲みのメニューを残した形態になっているのでした。

スタミナ焼きとシロ、ギョウザ、おつまみから揚げ3ヶというラインナップで、ホッピー。日高屋にホッピーがあるのは嬉しいんだけど、黒がないんだよなー。

シメに麺でもと思っていたけど、けっこう満腹だったので終了。

ごちそーさまーでしたー。

 

青森リンゴふじのジュース

帰りは一駅だけど電車。

酔い覚ましとデザート代わりに、自販機でジュースを買って、飲みながら帰りましたとさ。めでたしめでたし。

 

投稿者: tori_ichi