仕事が一段落したので、横浜商店へ息抜きに出掛けたある休日の話。(動画あり)

 

時計を見ると、すでに8時近く。

スーバーに買い出しに行くのも面倒なので、横浜まで電車に乗って、飲みに行っちゃうことにしました。

息抜きも兼ねてね。

このお店は、開店(平日は5時、土日は4時)から7時までハッピーアワーで、飲み物が信じられないぐらい安いのです。

なので、開店から30分というタイミングを逃すと、入れなくなるという人気店。

ところが、困ったことに、7時を過ぎてもぜんぜん空かないんですね、これがっ!

1階は立ち飲みで回転は速いはずなのに、いつまで経ってもほぼ満席状態。。。

 

もやし炒めと黒ホッピーで「お疲れちゃーん!」

 

まずは黒ホッピーセットで「お疲れちゃーん!」をしてから、安くてヴォリュームのあるもやし炒め(280円)で、空きっ腹をたしなめましょう。

 

ハムカツ!

ハムカツは立ち飲みの目玉的なポジションなので、どの店もリキ入ってますが、横浜商店のハムカツも厚みたっぷりで、食べ応えあります。

 

塩つくね

つくねもいくつか種類があるという凝りよう。

塩つくねは、肉なのにポン酢おろしのおかげでさっぱりといただけます。箸休め的なのに、箸が止まらん!

 

アスパラ巻き

そろそろ露地物のアスパラが出てくる時期ですが、肉に巻かれたアスパラって、季節に関係なく美味しいんですよねー(笑)。

 

おもち巻き

串ものの仕上げはおもち巻き。

お餅を豚バラで巻いて炙り、仕上げに醤油をかけるとは、なんと罪深い美味しさになるのでしょうか(笑)。

 

これじゃあ、もう一杯、お代わりしちゃうなー。

あー、ごちそーさまでしたー。

 

 

この記事を動画にまとめてみました!

 

投稿者: tori_ichi