週末に内側からも身体のメンテナンス #杉田もつ肉店

 

週末のの夕方に身体のメンテナンスをしたあと、向かったのが杉田もつ肉店。

外から代謝を良くしたあとは、内側からもよくしてあげないとね(笑)。

ウーロンハイ&トマト

ホッピーやバイスサワーといった選択肢があるなか、選んだのがウーロンハイ。健康を気にするお年ごろです。

ガツ刺し

柔らかく仕上げられてパンチの効いた味付けのガツ刺しは、疲れた身体を癒やしてくれます。

馬刺

生肉も食べたかったので、馬刺をチョイス。独特のつるんとした舌触りと後味を楽しみながら、それを濃いめのウーロンハイでリセット。うーん、これは無限ループにはまってしまいそうで危険、危険!

ポテトフライ

細身のポテトを注文ごとに揚げてくれます。味付けは塩ときつめのニンニク。添えられたマヨネーズには辛いソースもかかっていて、味のアクセントになってくれるんです。

しめうどん

新たにメニューに加わった辛い釜玉うどん。

ねぎだくで、地獄豆腐のタレがかかっているほか、マスターによれば食べるラー油も入ってパワーアップさせたとか。

どれどれ…

ぐしゃぐしゃにかき回してから、いっただきまーす!

うーん、たしかに試食したときより数段パワーアップしてます。

こりゃ、うみゃー。例えるなら、汁なし台湾まぜそばって感じかな。

美味かったので、シメにならずに焼酎をお代わりしてしまいました(笑)。

別腹

帰りがけに新杉田駅のパン屋さんで菓子パンを買って帰宅。

こうすると、帰宅後に飲み直すリスクを下げることができるんですよ。

 

投稿者: tori_ichi

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください