3/31の #山城屋酒場(住吉)

 

この日は城東の住吉まで出張ってのライヴ取材。

開始前にコンビニおにぎりを詰め込んでいたのですが、終演後の帰宅の道のりも長いので、ちょっと休んでから帰ることに。

 

くぐったのは、山城屋酒場の白いのれん。これ、遠目でも目立って、迫力ありますよねー。

 

こちらも閉店時間が早いので、サクッと飲んで帰ることにします。

温かい奴豆腐と梅割り。梅干しをがしゃがしゃと砕いた梅サワーです。これのファンになってしまったので、今回もこれを注文。目の前でお姉さんががしゃがしゃと梅干しを砕いてくれました(笑)。

お代わりは、残った梅干しに酎ハイを足してもらうというリーズナブルさ。

千円ちょっとでいい気分になって、おかげさまでゆったりと半蔵門線から東横線、根岸線と乗り継いで帰ることができました。

 

投稿者: tori_ichi

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください