ゴールデンウィークの名残を味わい深きコーヒーにて楽しむ #カフェ・ハンズ

 

久しぶりに根岸のコーヒーの名店、カフェ・ハンズに出掛けました。

というのも、この店のオープン8周年記念という案内の葉書をいただいたから。

ウチが根岸の隣の磯子に引っ越してきて7年。

ローカル局のテレビ番組かなにかで、比較的近くに美味しいと評判の店があることを知って、自転車で出掛けたのが最初でした。

その深みのある味と、ご主人の姿勢に感動して通うことしばし。

ただ最近は、ちょっと足が遠のいていたので、この記念の時期になんとかひと言でもお祝いを言いに行こうと、前日から算段してました。

 

希少豆も取りそろえているメニューから選んだのは、アニバーサリー・ブレンド。

うーん、やっぱり美味しいなあ。。。

 

美味しいコーヒーがあると仕事もはかどります。

7年前にここに来はじめたころは、資料をガサガサと持って手書きでメモしたり原稿の下書きをするのが精一杯だったのに、いまでは仕事の連絡などをサクッとPCで済ませられるんですから、時代は変わるんですねー。

 

さて、仕事が一段落したので、今日はオフを楽しみましょうか。

 

投稿者: tori_ichi