スタミナをつけようと野毛の三陽へ出かけました

 

仕事を終えたのが8時前。お腹が減ったけど、なにも作るものを用意してなかったので、息抜きをかねて電車に乗って飲みに行くことに。

向かったのは桜木町。

 

シャチョーも元気でした(笑)。

まずは黒ホッピー。カミさんは生ビール。

 

突き出しのニンニク揚げをつまみながら待っていると…

 

ドーン! 名物ギョウザ1.5人前。

このお店、着席するとあれをたのめこれをたのめ攻撃があって、ギョウザはマストなんですが、1人1皿だとちょっとウチには多いので、先手を打って「1.5人前!」とたのむことにしています(笑)。

ニンニクがたっぷり入った独特の味なんですが、確かに2人で1人前だと物足りないんですよねー。

 

これがお目当ての鶏の手羽先のから揚げ。

今日のは味がしっかりしみていて、揚げもカラッとしていて、近来稀に見る秀逸さでした〜。

 

ということで、おかわり!

いやー、遅くなったからどうしようかと思ったけど、思い切って電車に乗っちゃってよかったなー。

ごちそうさまでしたー。

 

投稿者: tori_ichi