昨日のぎょうざの具を始末しました(笑) #手作りぎょうざ

 

昨日作った手作りぎょうざ。

キャベツ1/4、ニラ1把、豚肉150gで作り、初日は覚束なかったこともあって20個ほど。

今日は残っている皮を使って、30個ほどのぎょうざを作り、夜ごはんに備えます。

 

ホントは作ってすぐ焼くといいんでしょうけど、今日は昼過ぎに作って冷蔵庫保存。

 

まあまあ上手く焼けました。

 

もうひと品は、青梗菜とタコのおかか炒め。

レシピ本にあったので、作ってみたかったんです。

スーパーで見てみると、ちょうど150gの足があったので、安かった青梗菜と一緒に購入。

要はさっと炒めるだけなんですが、おかかがアクセントになっていていいおかず。

 

余っていたぎょうざの皮にトマトピューレと溶けるチーズを包んで、ちょっとしたおつまみも作ってみました。

これは味はまあまあだけど、皮をしんなりさせる工夫が必要かな。

ごちそうさまでした。

 

投稿者: tori_ichi