目黒の「ビストロSHIN」は噂どおりのハイ・パフォーマンスなワイン立ち飲みだった

 

目黒の目的地へたどり着く前に、腹ごしらえ。

目黒駅周辺は飲食店には事欠かないエリアではあるものの、なかなかいいなと思う店がなかった。

思い切って、前から気になっていた「ワイン・ビストロ」に行ってみることにする。

権之助坂をダラダラと下っていくと、ほどなくして到着。入り口があまりに狭いので、見逃しそうにはなったが(笑)。

 

人気店らしいので、「満席です」と断られるのを覚悟で店のドアを開ける。

運よく「予約が入っているので1時間ぐらいだったら」と、奥のカウンター席にありつくことができた。

カミさんはいつもどおり生ビール、ボクは日本産のスパーリングで口開け。

 

こぼれフライドポテト。ホントにこぼれてるね(笑)。

カリッと揚がっているタイプで、ボリューム満点。

 

名物のめりめろ焼き。

鶏もつを中心にいろいろな部位が混ざっている、これまたボリューミーなメニュー。

めりめろって、イタリア語かなんかかと思ったら、いろんなと言うどこかの方言らしいことをテレビでやってた記憶が…。

 

信州塩尻の井筒ワインの赤があったので、たのんでみる。

ベリーの香りの、甘味のある独特の赤ワインだ。

カミさんが気に入ったというので、ボクは別に白をもらうことにした。

 

たしかスペインのワインと貼ってあったメニューに書いてあったと思うんだけど、記憶が定かではない(笑)。

次の予定があったので、1時間ほど潜り込めたのはちょうどよかったんだけど、ほかにジビエなども豊富なので、ぜひ再訪していろいろとワイン立ち飲みを堪能してみたいと思った。

 

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 目黒駅

 

投稿者: tori_ichi