串カツで感じた不満はその日のうちに串カツで解決しなければならないのだ

 

仕事もひと段落した夜、ごはんの用意もしていなかったので、野毛までちょっと気分転換に出てみることにした。

この日は星座占いで「新しい店に行くと運気があがる」と出ていたので、お告げにしたがってみることにした。(笑)。

 

行ってみたのは、野毛の飲んべえ横町という、いま流行りのいろんな店が飲み屋のフードコート状になっている形態の店のひとつ。

 

まずは大きめのウーロンハイ&生ビールでおつかれちゃーん。

 

土手焼きが名物らしいので、もつ、コンニャク、大根をたのんでみる。

真っ黒ー。

でも、しょっぱくはなく、まあまあいいアテになってくれるかな。

 

串カツは7本のセットをたのんでみた。

感想は、飲み物高いし、串カツ小さくて、セットも割安感なし。

店はフードコート状なので、ほかの店からの「出前」もたのめるようだけど、いかんせん飲み物が高いと落ち着いて飲めないよねー。

サクッと1杯空けて、お勘定。

 

京急の日ノ出町駅前の高層マンションの1階に串カツのでんがなができていたのを思い出したので、口直しに行くことにした。

 

こちらの飲み物は、前の店の半額で倍ぐらい入ってる。

こうじゃなくちゃねー。

 

肉セットをたのんでみた。

これもヴォリューミーで安い。

個人的に東京で食べる串カツはでんがなが好みかな。

ようやく腹の虫もおさまって、目の前の日ノ出町駅から京急に乗って帰宅。

 

関連ランキング:串揚げ | 日ノ出町駅桜木町駅伊勢佐木長者町駅

 

投稿者: tori_ichi