コーヒーのドリップパックというのを試してみたらぐずぐずな結果になってしまった

 

10年ぐらいたまにしか飲まなくなっていたコーヒーを、今年の春が終わるごろあたりからほぼ毎日飲むようになった。

 

シリコンバレー式 自分を変える最強の食事でも朝のコーヒーはいいと書いていたので、家にいるときは朝とおやつのときに飲むようになった。

そこで、安くておいしいコーヒー豆はないかと探していたら、ブログで紹介している人がいたので、買ってみたら大当たり。

 

 

以来、月に1回、500グラム2袋を注文し続けている。

コーヒー豆は粉で届けてもらって、数日分をパック容器に出した残りは冷凍保存。

この半年ほどで、ほぼ1ヵ月の間隔で注文しているので、ウチのコーヒー豆消費量はちょうど1キログラム/1ヵ月ということになる。

で、定期購入のようになっていたせいか、今朝届いた1キロのコー日豆と一緒に、お試しの1人用のドリップパックというのがおまけで入っていたので、早速試してみた。

 

これがドリップパック。個包装になっているので、持ち運んだりするのも便利かもしれない。

 

裏の説明書きを読んでから、レッツトライ!

 

袋を開けると、なんだか携帯カイロみたい(笑)。

ミシン目に沿って上の部分をオープン。

 

いつも使っている保温マグカップにセット。

 

準備できたので、お湯をちょろちょろと注いでいく。

しっかりセットしたつもりだったんだけど…。

 

お湯を含んでドリップ部分が重くなったためなのだろう、ズズッと沈没しそうになったので、慌てて引き上げるというトラブル発生(汗)。

大事には至らなかったけど、豆の混入は避けられず。

皆様もおきおつけあそばせ。

味はお手軽な割りにはペーパードリップと遜色なし。
キャンプなんかにはいいのかもしれないな。

 

 

投稿者: tori_ichi