意識して塩分を摂ろうかと思っているので念のために血圧を測っておくことにした

 

アメリカの研究では、塩分によって高血圧が引き起こされることがないことは常識になっているとか。ただし、高血圧症の場合は控えないといけないらしいが。

起きたときに塩分が足りなくなっているので、脳のためにも補給したほうがいいということで、塩水を飲む。

 

このロールケーキは5個で売っているので、半端に残ったりする。1つ残ったのでカミさんが冷凍庫に放り込んでいたのを出してみたのだけど、スポンジはまったく問題なく柔らかいが、クリームはカチカチだった。

でも、ほどなくやんわりとしてきて、アイスケーキみたいな感じになって、これはこれでいいかも。

 

夜は、家のフライパンが大活躍。

 

投稿者: tori_ichi