祝日でもめでたく仕事をしていた日にはロールケーキでカロリーを補給するとしよう

 

いい天気だ。どこにも行かれないが(笑)。

 

朝は寝坊したこともあって抜いたので、昼が最初のごはん。

坂上のマルエツでシャケの塩焼きなどを買ってきて、シャケのレタスチャーハンを作ってみたら、美味しかった。

 

おやつはロールケーキ。これがウチのお気に入り。

 

味付け豚肉を焼いて、サンチュに包んで食べてみたけど、これは気に入ったなあ。キムチが効いてる。

 

『共働きごはん』に載っていたレシピで、カボチャの惣菜を2品作ってみた。けっこういい感じ。ヨーグルトを使ったマヨ味のマッシュカボチャと、チンしただけのバター醤油味のカボチャ。どちらも定番にしようかな。

オイシックスのカボチャが美味しかったというのもあるんだけどね。

 

 

投稿者: tori_ichi