夜はKit Oisixで作った惣菜で白ワイン

 

Kit Oisixが届いた。

早速作って、夜ごはん。

タイの焼き鳥ガイヤーン風。

本当はどんぶり仕立てで食べるようなセットだったみたいだけど、ウチは夜にご飯を炊かないので、いわゆる“アタマ”だけ。

だからだったのかもしれないけど、ちょっとしょっばかった。

でも、こんな本格アジアンな料理が家で手軽に作れちゃうのは便利だわー。

セットでもう一品。

ニラとしいたけのとろーりスープ。

片栗粉がなくてとろーりとはいかなかったけど、なかなか滋味深い。

『共働きごはん』のレシピで作ったしらたきと豚こまの山椒煮。

あく抜きしてあるしらたきを買って作ったらとても簡単。

定番になりそうかな。

 

きょう食べたものなどはこちら。

 

投稿者: tori_ichi