鎌倉の納言しるこの氷あずきで夏の名残を惜しんできたぞ

 

今年の夏にやりたいことをメモしておいた。

 

とりあえず、両方とも達成できたので、めでたしめでたしだったのだけれど、メモっていなかったことで「鎌倉の納言しるこで氷あずきを食べる」というのがあった。

ボクとしては、夏の恒例行事にしたかったので、「今年の」と限定したくなくて、メモっていなかったのだ。

 

ところが、今年は前半の暑さが嘘のように、8月の後半は寒くなってしまった。

食べに行こうとおもっていたのに、氷という気温ではなくなってしまったわけだ。

 

残念に思っていたところ、夜中の雨が上がって、朝から晴れていた。

気温も30度を超しそうだ。

これはチャンスと、仕事を切り上げて、電車に乗って、鎌倉までひとっ飛び(笑)。

 

昼下がりの納言しるこは、やっぱり甘味ファンで7割以上の満席率。なんとか滑り込めたのはラッキー。

 

待望の氷あずきだっ!

なかなかかき氷の食べ方は難しい。

なんとか半分までこぼさずにたどり着いたぞ(笑)。

 

満足度120%のボク。

夏の装いで鎌倉に来たところに、氷あずきへの意欲を感じていただけるでせうか?

 

いやぁー、2015年の夏、ちゃんと終わらせることができましたー(笑)。

 

関連ランキング:甘味処 | 鎌倉駅和田塚駅

 

投稿者: tori_ichi