新しくなった桜木町駅の川村屋に行ったのは初めてだったかな?

 

改源カプセルと睡眠という万全の体制をとったおかげか、なんとか風邪っぽさは薄らいでくれた。

ということで、遅れ気味の仕事に取りかかり、夜はライヴ取材。

その前に、桜木町駅で腹ごしらえ。

久しぶりに駅蕎麦の有名店、川村屋へ。

今年で創業115年だとか。

桜木町駅改修前に何度か利用したけど、新しくなってからは初めてだったかな。

冷やしかき揚げ蕎麦というのがあったので、たのんでみようと食券購入。

かき揚げ蕎麦が370円。冷やし代が70円と、2枚の食券を買わなければならない(笑)。

まあ、大した労力じゃないんだけどね。

と、配膳口のおばちゃんに食券を渡したら、「ごめんなさいねー、かき揚げ終わっちゃったのー」とのこと。

じゃあと、ここで人気の鶏肉を煮たのがのってる鶏蕎麦に変更。

出てきた鶏蕎麦冷やしは、見た目はそのまんまあったかい蕎麦だけど、冷たい汁に蕎麦というアレンジ。これは食欲がなくなる暑い日にはいいなあ。

ズズズッとすすって、ごちそーさまー。

 

ライヴ取材を終えて帰宅途中にローソンへ立ち寄り。

マジカルデニッシュスティックは、カリカリッとしたデニッシュ生地にイチゴ風味のソースがかかっているもの。

レモンケーキは、中がトロッとしたクリーム状で、酸味もしっかりあって気に入りました。

プーアル茶でいただき、さて、締め切りの原稿をまとめてから送らなきゃね。

 

投稿者: tori_ichi