8/8に食べたもの(飲んだ次の日にはなぜか激辛のものが食べたくなる)

 

昼近くまで寝続けてしまった。起きると、昨日ソレイユの丘のマルシェで買ったトウモロコシがあったので、とりあえず食べる。

そして、コンビニ飯で済ませる。いやー、辛いカップ麺だったなー。

 

辛いラーメンで口のなかがヒリヒリしていたので、エクレアでなだめる。

 

夜は、ソレイユの丘のマルシェで買ったいろいろな種類のナスを調理。細長いナスは麻婆なすにしたんだけど、皮がしゃりっとしていてなかは柔らかく、珍しい食感。緑のナスは蒸しナスにしたらすこぶるトロッとして美味。

コロッケなどは坂上のマルエツで調達。

 

投稿者: tori_ichi