7/15に食べたもの(久々に新宿飲み)

 

朝は、ポンパドールのバケットにクリームチーズとブルーベリージャム。タマネギスープカレー風味。バナナ。

 

昼は、カミさんがあるもので作ってくれた塩味のパスタ。

 

夜はライヴ取材なので、その前に墓参り。ご先祖様、ついででごめんなさい。

お参りを終えて浅草へ出る途中、アイスで暑さをしのぐことにした。

店頭でパリパリの最中の皮にアイスを詰めてくれる。小倉アイスをチョイス。

どちらかというとジェラート風。さっぱりしているので、暑いなかを食べながら歩くには最適。

 

ライヴ取材の時間までちょっとあったので、ご飯を食べておこうと検索。

小滝橋通りのほうに評判のいい立ち飲みがあったので、のぞいてみることにした。

ライヴ取材前なので、飲み物はお茶(嘘)。

ボードのおすすめ品、レバーのから揚げは250円でこのヴォリューム。タレが付いていて、とてもいいつまみ。

シロタレとガツ塩、90円ずつなり。

安いけどかたいなあ。残念。

カツオの刺身250円。これはなかなか。

いい店めっけ。

 

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 新宿西口駅西武新宿駅西新宿駅

 

ライヴ取材終了。

久々のたちっぱ。日ごろ立ち飲みで鍛えている成果を発揮出来たかな(笑)。

これまた久々に新宿二幸裏を通ったので、昔なじみのジャズスナック「スティック」に寄り道。

マスターから、米屋のせがせと、ダイビングに連れてった大きいのと小さいの、連絡するようにとの業務命令(笑)。

以前は歩いて帰れたので、油断していると危険。

水割りを飲み干して店を出ると、雨が強くなっていた。新宿三丁目から副都心線に乗り込むと、横浜で最終1本前という時間になっていた。

無事に磯子に到着すると、雨は上がっていたよ。ラッキー。

 

投稿者: tori_ichi