7/12に食べたもの(梅雨の晴れ間に横浜で虫干し)

 

朝は、買ってきたパンにクリームチーズとハム。タマネギスープカレー風味。ルビーグレープフルーツ。

 

昼は、ご飯を炊いて、ニシンの佃煮、レトルトの肉じゃがと卯の花など。

 

買い物に関内へ出て、横浜に回ってから、5時の開店に合わせて横浜商店へ。

と思ったら、すでにほぼ満員状態。なんとか階段脇のところにスペースを作ってもらい、飲み始める。

こんな感じ(笑)。

鶏レバータレ。

せせりとハツは塩味。

ポテトサラダ。

本日のサービスはイカゲソ100円。

鶏皮タレ。

メンチカツ。

ハッピーアワーを活用して3千円ちょっとで大いに楽しく飲みましたとさ。

 

横浜駅西口で買い物をして帰宅。KALDIでみっけた生ハムサラミなど。

せっかくなので、新潟のフェルミエのロゼワインを開ける。

ロゼっぽくないきりっとした味。ちょっと炭酸水を加えてみるとまた違った表情を楽しむことができるんだけど、あまりがぶがぶ飲むのはもったいないので、2杯目からは500円ワインに切り替え(笑)。

 

投稿者: tori_ichi