7/7に食べたもの(雨に邪魔されて初志貫徹できなかったけど結果オーライ)

 

朝は、自家製全粒粉パンにアプリコットジャム。タマネギスープカレー風味。バナナ。

 

昼は、ネットの一部で評判になっているらしい本牧の弁当屋さんまで買いに行ってみようと自転車で走り始めたのだけど、久しぶりに乗ったのでバッテリーがかなり減っていて、帰路はアシストないかなーみたいな心配が発生していたうえに、半分も行かない根岸駅の手前あたりで雨がぽつぽつと落ちてきたので、諦めてUターン。

と、根岸のプールに曲がる道のところに「お弁当」という幟を発見。

近づいてみると弁当屋さん。

400円で焼き鮭&チキンナゲット弁当の1種類だったけど、戻る途中でちょうどよかったので、買ってみることにした。

安いからまあいいやと思ったら、以外と付け合わせの肉じゃがなども手作り感あって、美味しかった。

なんであんな駅から離れたところで弁当を売ってたのかと不思議だったけど、考えたらプールに行く人でこれから人通りが多くなる場所だったのね。

 

おやつにプリン。

プリンはクリーミータイプじゃなくて、カラメルが底に溜まってるタイプが好き。

 

夜は、仕事がひと段落してから、駅前の松坂屋ピーコックストアへ買い出し。牛スジのワイン煮込みとかトリッパのトマト煮込みって、醤油や味噌じゃないと洒落て見えるから不思議だ。中身は居酒屋メニューなのにね(笑)。

 

食後はプーアル茶。

 

投稿者: tori_ichi