6/11に食べたもの(ナンを食べすぎたかなん?)

 

朝は、山手フーケの菓子パン。タマネギスープカレー風味。リンゴ王林。

 

昼は、八幡橋のちょっと手前にある家帝「イエティ)というインド料理店のテイクアウトカレー。

前回はほうれん草カレーと豆カレーだったので、今日はマトンとキーマにしてみた。

手前のアルミホイルに包まれたモノは焼きたてのナン。

ホイルを開けるとロール状になったナンが出てくる。不思議なラッピングだけど、冷めないので機能的。

今日も辛さは上から2番目の辛口にしたけど、かなり刺激的で美味しかった。

 

食後はコーヒー。

保温マグを使うようになってからは、冷たくなった珈琲を飲まずにすむので、とても重宝している。

コーヒー豆は、KALDIよりもリーズナブルなのに味がとても気に入ってしまった名古屋から取り寄せている加藤珈琲のゴールデンブレンド。

1kgで送料込み1,600円はお買い得。

 

 

ホットになった口の中を冷やそうと、アイスもいただく。

テレビで見たガリガリ君の食べ方にならって、袋の上のほうから開けて食べてみたら、なるほど手が汚れにくいかもね。

 

夜は、ちょっと立て込んでいたので、ひと段落したところでローソンへ買い出し。

買ってきた総菜類で済ませた。

ハンバーグも器次第で肉ボールにしか見えなかったりするんだね(笑)。

 

投稿者: tori_ichi