6/3に食べたもの(Kit Oisixでおもしろい味に出会えたよ)

 

朝は、自家製全粒粉パンに黒豆きな粉クリーム。野菜ジュース。リンゴ王林。

 

昼は、冷凍のごはんを片付けようと、おかずだけ買いに出ることにした。雨は激しかったが、運動のつもり。

いちばん近いコンビニのローソンで、やみつき鶏と酸辣湯麺のカップ。

この酸辣湯麺、なかなか辛くて期待どおり。

棒ラーメンのようだったので、まるで生麺とは思えなかったんだけど、辛みが合格。唐辛子だけのときとは違う毛穴から汗が噴き出してきた(笑)。

 

外出から戻ったカミさんがスイーツを買ってきてくれたので、コーヒーブレイク。コージーコーナーのエクレアとシュークリーム。久しぶりだ。

 

博多「岡ポン」のもやしサラダの素を使ったスモークチキンもやしサラダ。チキンはOisixで買ったもの。これは手軽で美味しい組み合わせ。キュウリとも相性バッチリ。

Kit Oisixのツナとたまごのチーズ風味お焼き。お焼きってなんだろうと口に入れたら、ご飯が混ざってるのだ。

ちょっとお子様向けのレシピなので、優しい味すぎるというかパンチがないというか…。お酒のアテではなく主食と考えればいいんだろうけどね。

でも、なんだかんだ言って箸が止まらないからおもしろい料理だな。

Kit Oisixのもう一品は、ウインナーとキャベツのカレー炒め。このメニューは「キッズ向け」というコンセプトなので全体的に優しい味付けなんだけど、こちらはジャガイモが崩れたところとカレー風味の味付けがうまくソース状に絡まって、絶妙な感じに仕上げることになっている。キャベツとジャガイモなんて普通は一緒に炒めようと思わないだろうけど、このKitのおかげで楽しい一品に仕上がった。

ごちそうさま。

 

投稿者: tori_ichi