5/3に食べたもの(マルシェの食材大活躍)

 

起きたらお昼。

昨日マルシェで買った山茂丸の湘南しらすを使った丼。

同じくマルシェでゲットしたさやいんげんのソテー。

こういうものが家にあると贅沢なランチになるなあ。

 

コーヒーブレイクに、これまたマルシェでゲットした岡村のフリアンドールで今期から売り出したというレモンケーキをいただく。

買うときの試食はちょっとぱさついていたので、サイズも小さく「これで200円はちと高いかな」と思ったんだけど、お店の人に「冷やしてもおいしいですよ」と言われたのでやってみたら…

うん、これは美味しい!

パウンドケーキにレモン風味のアイシングが施されている。

風味も豊かで、ケーキもシットリ。

子どものころ、同じような「アーモンドパイ」っていうのがあったなあ…。

 

夜は、暗くなってから坂上のマルエツへおかずを買いに出掛ける。

マグロの切り落としがお買い得品で、150g298円。これは文字通りお買い得でしたわ。

ササミカツやソラマメとエビの天ぷら。芋がら煮。

家でも大五郎のレモン炭酸割りで、居酒屋気分(笑)。

トルティーヤの皮を使ってしらすのピザ。釜揚げしらすが大活躍。

 

投稿者: tori_ichi