4/26に食べたもの(野毛で串カツ)

 

朝は、実家にちょっと行ってくるというカミさんを見送って、用意しておいてくれた自家製全粒粉パンを焼き、クリームチーズとブルーベリージャム。インスタントのコーンスープ。リンゴ王林。

 

昼は、チョンガー飯。チンした金芽米パックご飯にサンマの蒲焼き缶詰をのせて丼に。鴨出汁蕎麦のカップ麺。

 

夜は仕事を切り上げて、カミさんと桜木町駅で待ち合わせて、野毛に新しくできた串カツ屋へ行ってみることにした。

まずは320円の酎ハイで乾杯。

土手焼きはゴロッと皿で出てきたよ。

手羽先揚げは名古屋風。

串カツは美味しかった。奥の2本は味噌ソース。珍しいと思うけど、味は二度漬け禁止のソースのほうが好みだったな。

このところ焼酎の甲類ばかり飲んでいたので、たまには乙類も飲んでみよう。三岳をロックで。

ホールのオペレーションがまだ落ち着いていないようだったのが残念。

串カツはバラバラにたのんでいると割高なので、サクッと飲みたいときならという条件付きでチェックしておきたい店というところかな。

 

関連ランキング:串揚げ | 桜木町駅日ノ出町駅馬車道駅

 

すでにゴールデンウィークの雰囲気が漂いにぎわいをみせる野毛を通り過ぎて伊勢佐木町へ出て、立ち飲みで締めてから帰ることに。

来たのは寺島商店。

ウーロンハイでのどを潤す。

この店は刺身もおすすめなので、ホワイトボードにあったブリをたのんでみたら、こんな脂ののったところが来た。350円。

立ち飲みのトレンドで地酒の品揃えが凝っているというのがあるようなのだけれど、こちらもおもしろい銘柄を仕入れていたのでたのんでみた。

登ったことがあるので、栗駒山を選んでみた。酸味がしっかりしていながら旨みとのバランスがよいいい酒だった。

 

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 伊勢佐木長者町駅関内駅日ノ出町駅

 

投稿者: tori_ichi