春のお彼岸だから大井町を飲んぶらり@臚雷亭

 

さて、肉の前川を軽く仕上げたのでもう一軒。

はす向かいといった位置にあるのが中華立ち飲みといういいヴァリエーションになってくれている臚雷亭。ローライテイと読むらしい。

ビニールの風よけカーテンが立ち飲みの風情を高めてくれる(笑)。

酎ハイとハチノス。

ハチノスには干し豆腐の千切りもついていて、この味付けが甘辛で八角が効いたいい味だった。

餃子もたのんじゃったぜ。

これはフツーな感じかな。

珍しいホッピーがあったのでおかわりはこれ。

原料にこだわったホッピーだったんだね。

まあ、すでにほとんどその違いがわかっているのかは怪しいが、レギュラーのホッピーよりホップ味が強いような気はする。

うーん、いい気分になったところで、本日はお開き。

 

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 大井町駅鮫洲駅青物横丁駅

 

つまみばかりで小腹が減っていたので、帰りがけにローソンに寄って食事を買い出し。

お茶でいただく。

 

と思ったけど、

投稿者: tori_ichi