春のお彼岸だから大井町を飲んぶらり@肉のまえかわ

 

晩杯屋を後にして路地を抜け角を曲がると、そこはもう次の店。

さすがに西の聖地だ(笑)。

テレビで紹介されることも多い、大井町の立ち飲み店を象徴するともいえるお店。

こちらも開店直後だというのにほぼ満員。

常連さんが多いというのが伝わる空気感で、ちょっと遠慮気味に店内へ。

ウーロン割りと鶏刺し、メンチカツ。

店内はまさにお肉屋さんそのまま。

カウンターで注文した品を受け取ってテーブルのほうへ移動したのだけれど、おじさんが近寄ってきて竹串を渡してくれた。

常連さんが初顔だと見ていて、店のしきたりを教えてくれたのだろう。ありがたや。

鶏刺しは鶏肉屋の息子の私が太鼓判を押す美味しさ。

メンチも居酒屋のタイプではなく、肉屋の店先で売っている惣菜の優しい味がして、一線を画している。なるほど、人気があるはずだ。

ただ、再注文はまたカウンターまでいかなければならず、混んでいる店内ではけっこうめんどくさい。

なので、初回はこのあたりで手じまいすることにした。

ぜひ再訪したい。

大井町の常連さんは優しいし、いい街だなあ。

 

関連ランキング:焼き鳥 | 大井町駅鮫洲駅青物横丁駅

 

投稿者: tori_ichi