3/25に食べたもの(蕎麦に春を感じてリラックマ〜)

 

朝は自家製パンにクリームチーズとマスカルポーネとハチミツ。タマネギスープ生姜風味、リンゴ。

 

昼は取り寄せたりレトルトでストックしておいたものなどでいただく。

 

四谷でのインタヴュー取材を終えて、次の取材先の関内まで戻る。

どこかで腹ごしらえとウロウロしていると目についたのが蕎麦の看板。

味奈登庵は、横浜周辺では盛りの多さで有名な蕎麦店。

春らしいメニューに惹かれて店内へ。

なかなか春らしい蕎麦。立ち食いよりはもちろん高いけれど、それでも普通の蕎麦屋よりはちょっとお安い。

蕎麦の味は小諸蕎麦よりも美味いから、いいところにいい店を見つけたなあ。

この近くにはゆで太郎があり入ったことがあったけど、ちょっと多めに払うだけで味も盛りも満足できるこちらのほうが満足度高し。

 

関連ランキング:そば(蕎麦) | 馬車道駅桜木町駅関内駅

 

帰宅して、紅茶を淹れてもらって、食べ忘れていたロールケーキをいただく。

袋を開けるとのっぺらぼうのロールケーキ。これに目鼻をつけていく。

完成!

と思ったのも束の間、あっという間に胃のなかへ(笑)。

 

投稿者: tori_ichi