2/25に食べたもの

 

朝は自家製全粒粉パンに梅ジャム、タマネギスープ生姜風味、リンゴ。

 

昼はカミさんが作ってくれた鶏そぼろ丼。なんちゃって韓国風でコチュジャンが加えられている。

ワカメの味噌汁と白菜漬け。この後、キムチも足しました。

 

夜は駅前のヨークマートまで買い出し。

寿司と刺身で千円弱。2人で分けて食べるので、まあまあお買い得だったかな。

ちょっと冷えてきたので、焼酎のお湯割りじゃないものを飲みたくなった。

ヨークマートのお酒売り場を見たら、PBの純米酒というのがあったので買ってみる。

一般品の半値ぐらいなのでどうかと思ったら、一丁前に純米酒の味がして、レンジのお燗にはちょうどいいかも。

 

投稿者: tori_ichi