2/24に食べたもの

 

朝は自家製全粒粉パンに黒豆きな粉クリーム、タマネギスープ生姜風味、リンゴ。

 

昼は階段下まで買い出しに行って、鎌倉山ラメールのお弁当ランチ。
こちらはカミさん用のパンケーキセット。

副菜、サラダなどもろもろ付いてくるのだ。

こちらはマサヨランチという名称の日替わり丼。

今日はメインが肉肉しいハンバーグ。

どちらも520円というお値打ち価格。

このところ人気上昇で、売り出しの11時半に行かないと買えないことも多くなってきたみたい。

今日もマサヨランチは11時半だというのに最後の1個だった。予約可なので要検討だ。

 

デザートにパンケーキセットに付いてきたタルトをコーヒでいただく。

 

夜は、外出したカミさんの帰りに待ち合わせて桜木町へ。

めざすは三陽御用亭。

生ビールと黒ホッピーでお疲れちゃん〜。

この店恒例の餃子注文しろ攻撃をかわしながら、でもやっばり1人前ぐらいは食べたくなるのがこの店の味。

いつも言うけど、これを食べに来るという手羽先揚げ。

今日も美味いぞ!

そしておかわり!

たまには違うメニューもと、キムチチャーハンをたのんでみた。

味はまあまあなんだけど、いかんせんべちゃっとしていて、とてもお店屋の品とは思えないねと不評(笑)。

やっぱりこの店は餃子と手羽先で決まりかな。

関連ランキング:中華料理 | 桜木町駅日ノ出町駅馬車道駅

 

ところで、工事中だった三陽本店を覗いてみると、なぜか綺麗な立ち飲み焼肉屋になっていたのだけれど、詳細不明。

今度、確かめに行かなくちゃね。

 

投稿者: tori_ichi